
さて、ジャンプSQでも告知がありましたが、ジャンプリミックス(いわゆるコンビニコミックス)にて12月よりTo LOVEるダークネスがシリーズ化されます。
コンビニコミックスになると一気に作品が過去の物になった感はありますが、表紙はなんと描き下ろしということでだいぶテンションが上がっているわけでありまして。
http://sjr.shueisha.co.jp/schedule.html
ジャンプリミックスの公式サイトの発売予定にもあるようにサブタイトルが付いていて、それぞれ1巻にはモモ、2巻には美柑がフューチャリングされているということは、、つまり1巻の表紙はモモ、2巻の表紙は美柑が描き下ろされるということが明白なわけですが、3巻以降は誰がどういう形で表紙になるのかを、収録される話数も踏まえてちょっと考えてみました。
あくまでも予想ですが…ざっとこんな感じですかね。
1巻と2巻のページ数は価格帯を踏まえると400ページが相場だったのでちょうどいいかなと。あとは不明なので好き勝手にしましたwww To LOVEる無印は結構ページ数がバラバラでしたし、どうなるかは分からないですね。
表紙案①と②で分けたのは、セールス的に考えてナナとメアを単独で表紙にさせてくれるのだろうかという一抹の不安があったので、認知度が高く、キス回もあったララを単独で表紙にさせたのが案②です。
個人的には案①の方が話のセレクト的にも合ってていいとは思うのですが。
あとはやっぱり「To LOVEるダークネス」なので最後はララとか春菜ではなく、ヤミとモモがいいです。
そしてこれを作っていて気が付いたことがありました。
あっ…(察し)
唯ってやっぱり「ダークネス」になるとキャラの立場が非常に難しいんだなぁ。「To LOVEる」なら間違いなくメインって言い張れるんだけど。
…というところまで記事にしてて、いつか公開しようと思っていたら!
http://www.s-manga.net/newbook/remix201801.html
【朗報】集英社ジャンプリミックス、有能だった




コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
唯も表紙来ましたぞえ!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
唯も表紙来ましたぞえ!